プロフィール

銀華

Author:銀華
ILIOSにて細々と生きているクレチェイです。基本的にPVや争いごとは苦手ですが、たまにハッスルします。
最近はシルクロードオンラインの動画編集にはまっていますが、ネタ探しに必死だったりして…


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さようならの雰囲気を撒き散らしておりますが、
コンバンワ。


タイトルの通りです。
オンラインゲーム専用機にしているMyPCの電源が入らなくなりました。
わ??い!


うっ
わぁああああああああああああああああああああああああい!!!


ちなみに今、このblogを書いているPCは、もはや手元に存在しないソフトを色々搭載しているので大事にはしておりますが、オンラインゲームはできません。
グラボが積めない可愛い子なのです。

なんたってAGPさ。


取り合えず、明日修理工房に行ってきまっす!


マザボ以外の原因が要因なら考えますが、マザボが原因であれば人生考え直します!
うわーん・゜・(ノД`)・゜・


ベビーモス、死ぬほど楽しみにしてたのにー!
めっちゃ動画撮る気満々でいたのにーーーー!!


バカーヾ(゚д゚)ノ゛


------------------------------------------追記


・・・・・お・・・・・

blogを書いてから、再度電源カチカチしてたら
電源入った。


くそっ
可愛いやっちゃな??w

1時間機嫌損ねてただけと思っておいてやるYO!
スポンサーサイト
コンバンワ。
みなさん、消費期限と、賞味期限の違いはご存知でしょうか?
賞味期限:美味しく召し上がれるまでの日にち
消費期限:その期日を過ぎたら食べないで下さいな日にち(主に生鮮食品などに使用)

アバウトにいうと、こんな感じです。

今まで、数々の戦いを潜り抜けてきたぎんさん。
コンデンスミルクは賞味期限2年半を過ぎてもへっちゃらだったさ??!

しかし、消費期限と、賞味期限の違いを知ってしまうと、
消費期限との戦いは、ちょっと腹をくくらねばならぬ心境に陥ってしまいますね。


ということで
消費期限10日を過ぎて、ちょっとねちょっとして、匂いも微妙だった豆腐!

(*'д'*)おらは勝っただー!

物凄い神妙な顔をして
やたら火を通してみたのは内緒です。


そんなこともありまして
新しい出会いとトキメキを探し、ちょっとギルドから旅に出ました。
ペナルティ期間のせいで、要塞戦にギルドに加入できません。
こりゃつまらん。

ということで、ILIOS以外の別鯖キャラで剃りちゃんと一緒に要塞戦に参加してみました。
装備のレンキンは甘いわ、
高次スキルは全然持って無いわ、
中華キャラの操作はすっかり忘れてるわ


(*'д'*)なんという雑魚っぷり!!!


蘇生持ちな仲間など当然居ないため、死んだら長安から走って戻ってこなくてはなりません。
まぁ、そんぐらいどうってことないさ??
と思っていたのですが、ILIOSでは考えられない罠がありました。


長安から走って、要塞の入り口まで戻ります。
要塞入り口1?3を選択して、いざワープ!!


・・・・・あれ?

(*'д'*)人数制限に達したため、入場できませんって出るお?


要塞内で戦っている誰かが死んで外に出ない限り、自分が入れる余地がありません。
こりゃつれえええええ!
しょっちゅう死ぬ自分は、しょっちゅう要塞の入り口を選択して10分近いクリックオンライン。


よし。
やっぱ、中にテントを建てて、このクリックオンラインからの解放を目指そうじゃないかっ!


(*'д'*)テント貼れるような空きスペースなんて無いお!


ということで、剃りちゃんと一緒に見張りの居ないテントを殴りまくりオンライン。
見張りっぽい人が来るとトンカチを盾に持ち替え、ダッシュで逃げます。


(*'д'*)なんというスリル!!!


2時間ほど、テントを張るためのバトルを繰り広げ
テント攻防のために、防御の旗やら万トラなどが出現し、死闘を繰り広げておりました。

え?
要塞?
心臓?


そんなもんは見てません(*'д'*)
クリックオンラインはつらかったですが、テントオンラインは楽しかったです。
トンカチ、面白??い!!
動画編集ソフトPoewrDirecterを30日間お試しダウンロードしてみました。
編集するにも動画ネタがないのでバトルフラッグの様子でも…

好きな場所に文字入れできるのはいいですね。
文字入れ加工度合いは非常に使い勝手がよかったです。
(使いこんだら、かなりバリエーションが楽しめそう
 でも、そういえば自分の動画で文字ってあんまり使わないや…)

あとは動画に静止画を合成するのもやり易かったです。

エフェクトや画面の切り替え効果もバリエーション豊富でした。
(でもあんまり多様するのは好みじゃないので使わない…)

かなーり、しょっちゅうフリーズするのは私のPCがアスロンだからの差別か?!
取り合えず、テストで動画を作ってみました。

俺TUEEEも無く、PV部分もあまり無く


俺HATAAAAAAA!!!

な動画であります(*´エ`*)ポョ


今度はもっと
「コイツ、頭おかしいんじゃね?」
と思われるようなおバカ動画を作ってみたいな?♪


さてさて。
もっと自由度が高くて面白い動画編集ソフトが無いものか探していたぎんさん。
winのムービーメーカーがカット編集としては何ら不便を感じてなかったのですが、編集終わったものを抽出する際に最高品質で抽出しても若干圧縮がかかって劣化するのが気になっていたのです。

ということで、
VirtualDubModならどんな品質かな?と思いダウンロードする前に説明ページやら記事を読み漁りまくりんぐ。

基本的に場面の切り替え効果などはこだわらないけど(フェードくらいしか使わんし…)
カット編集ソフトを使うなら文字入れ効果は自分的には必須。
できれば入れ込む文字の配置も自由に指定できたらいいな?

そんでもって、画面の必要な部分だけを切り取ったり拡大できたら尚いいし
画面の合成なんかもできちゃったら素敵?(まぁ、この辺は別にソフトあったからそれだけ別ソフトでこなしてもいいんだけど…)

などと思いながらアチコチ覗いていたところ


CyberLink PowerDirector 6

結局、これをダウンロードw
お試し期間30日中です。(*'д'*)ムハー

YouTubeにアップすると、どうしても汚くなっちゃうけど、プロモビデオなど業者が作ってるのは「ほんとにYouTube??」と思ってしまうほど綺麗な動画もあったりするので、やはり編集段階で何とかなるものなのかも?


取り合えず、面白そうな動画編集ソフトなのでしばらくこれで遊んでみますw
値段的にも購入してもいい金額??♪


そうそう!
あと


今日、起きてからPCの電源を入れようとしたら、電源が入りませんでした(*'д'*)ムハー
10分くらい、電源のボタンをカチカチカチカチカチカチしてたら、やっとランプが光った次第です。


(*'д'*)ムハー

綺麗に要塞戦movieをアップできて有頂天だったeyeVio、凍結されてました…

いあいあ、予想はしてたんだけどね?
まさか閲覧回数100未満のショボイもんまでチェックがはいるとは…

BGMが著作権に触れました。
ドーーーΣ(゚д゚lll)ーーーン!!!


ちなみに、100%自分のオリジナル曲か、もしくは版権フリーの楽曲なら何ら問題ありませんので、みなさんも安心して使いましょう。
(。´Д⊂) うぅっ...

ということで、貧民村TOPの要塞戦movieはYouTube動画に差し替えでつ・・・・
自分の場合はFrapsで撮影したものをwinのムービーメーカーで編集しちょります。
長??い動画データを切って貼って、つなげて並び替えて…な、地味な作業。

が!
しかし!

切って貼っての作業に慣れてくるとどうしても単調な流れにもうちょっと変化をつけたい!
と思ってしまうのが日本人。

ここのシーン、もうちょっとアップで撮影できてたらよかったな?
などと編集しながら思うこともしばしば…

とはいえ、キャラクターを操作しながらの撮影だと、どうしてもカメラアングルにばっかりこだわっているわけにはいかない場合の方が多かったりして(*'д'*)
特に自分も参加している戦闘シーンの撮影などは…
(自分の場合は、大体すべてのことを忘れるほどてんぱってたりしてます。)

ついでにいうと、自分を写さず
第三者のシーンを撮影したいと思い、座って自分のキャラが写らないように苦戦したりなどしましたが
完全にはいきません。
頭のてっぺんが入ってしまったります。

第一、対人の場面で撮影のために座ったりなどしたら
あとから仲間内にフルボッコにつるし上げられます。


うまい具合に動画作ってる人はどうやってるのかなぁ?
ということで、某○ー○姫さんに勇気を出して聞いてみたことがあります。
(↑妙におどおどするぎんさん…)

DisplayAVIというキャプチャソフトを使って、撮影段階で撮影箇所などの指定をしているそうです。


なるほど!(*'д'*)


早速まねをしてDisplayAVIをダウンロードしてみました。


・・・・・設定がさっぱり解りません・・・・
しかも、妙にカクカク動画になっちゃうのは何でぇええ?
あれから数ヶ月。
いまだにちょこちょこ撮影テストしてるのですが、さっぱりです!!!
1280×1024な画面を使っているのですが
上のバフアイコンとかと、下のショートカットアイコンが入らないサイズで、なおかつ自分も写らないで撮影するにはどうやったらいいのでしょう?

すっかりお手上げな自分はもっぱら編集ソフトで対処することにしました。
最近、めっきりはまっている動画編集ソフトが

SEffect(フリーソフトです)
ソフトの特徴やら説明はベクター記事のほうが解りやすいですね。

ただ、こちらのSEffect、カット編集などの機能は無いです。
ついでにaviファイルしか読み込めません。
自分の場合は、おおまかな流れはムビーメーカーで作って、ここにこんなシーンを入れたいなどというときに、そのシーンの作成に使っています。
(ムービーメーカーでシーンを抽出すると、どうしてもwmvファイルになってしまうので、Seffectで抽出したシーンを編集する場合は面倒くさいので、拡張子をaviに書き換えるなどという強引な手法を使っていたりするのは内緒です)



続きを読む »

ホワイトデー

3月14日はホワイトデー(笑)
すっかり忘れていました。

夕方、インしてきた佐藤君が唐突に
「みなさん、どこにいますか??」
と聞いてくるので、居場所を告げたところ、やってきて交換ウィンドを。

なんだろう?と思ってみたら
ホワイトチョコペペロでした(笑)

そっか!
今日はホワイトデーかー!!

思ってもいなかっただけに、素直に嬉しかったです。
何て小憎らしいことをするんだ!

可愛いぜ!(笑)
佐藤君


ありがとう(*´エ`*)ポョ..........



続きを読む »

貧民村のリンクページを更新。

ぶっちゃけ、このページは何だかやっつけ仕事的に済ませてしまっていたので全体的に気に入りません。
何がどう気に食わないのか、表現できないほど気に食いません。

しかし、いじろうにも…
ILIOSでHPとか運営してるところ少ないですね。
(む…。自分が知らないだけか?!)


とりあえず、何とかしたいな?と思いつつ、ちょこっといじって
やはり放置気味…。


リンク、載せてもいいよ!っていうシルクロードオンラインやっている方、熱烈大募集??!
全チャで募集してみようかな?


タイトル画像を変更したら表示されません!
ボタン画像を変えたら表示されません!

意味がわかりません!


とりあえずテスト

-----------------------------

解った。
blogのサーバーにアップした画像しかテンプレートに反映しないのか…
(外部サーバーにアップした画像を反映しようとして無駄な時間を割いちまったぜぃっ!!!)

テンプレート整えるだけで疲れてしまった…(´ロ`ill)



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。