プロフィール

銀華

Author:銀華
ILIOSにて細々と生きているクレチェイです。基本的にPVや争いごとは苦手ですが、たまにハッスルします。
最近はシルクロードオンラインの動画編集にはまっていますが、ネタ探しに必死だったりして…


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


今更アレですが…
有名なセカンドライフ。
キャラクターが外国チックなポリゴン系と先入観を抱いていたので
(だって、アメリカーン!!!ってな雰囲気撒き散らしてる画像とかよく目にするんだもんっ!)
全くやる気すら持たずに今日まで過ごしてきました。

が。

ちらっと覗いてみたところで、結構いろいろいじれて
えー?こんなになっちゃうの?

みたいな画像とかも見てみると…
ちょっとだけ覗いてみようかな?という気分になりました。

初日。
キャラクター作成時点で結構細かく頑張ってみたところ、
某シルクのWIZに「クレ募集!」と召集メールが届き
セカンドライフ終了。


夜中、寝る前にふと思い出し続きに着手。



なんとか人っぽい感じに仕上げ、いざ世界へGO!



・・・・意味がわかんないなぁと思いつつ
ウィンドウショッピングをしてまわったところ、
かなり綺麗なキャラクターやら、着物やらがあるじゃないですか??

へぇ? (ちょっと期待度キュンキュン♪)


早速、ネットで調べたセカンドライフの無料ショッピングモールへ足を運ぶぎんさん。
お洒落な服を入手して、お洒落な概観になれるスキンやらカツラやらを購入しようと
やってみました。



・・・・意味が解りません。


とりあえず、操作画面は日本語なのですが、詳細やら説明やらは全部英語です。
パッケージを元に中身を推察して入手したアイテムも、全て英語です。


まぁ、とりあえず装着してみて、
気に食わなかったら外せばいいんでしょ?♪

ってなノリでどんどん装着していったら
後戻りできない状況になりました。

自分のキャラをアップで見て、吐き気を催すとは………


作成時点では、小柄だけど足は長めで、
ちょっと華奢な感じで、セミロングの茶髪に仕上げたと思ったのですが…
気が付いたときには、髪は五分刈り(当然前髪などありません)
化粧も全て剥げ落ち、
そばかすだらけの四角い顔になっておりました。
(なのに、なぜ頬だけこんなにピンクなの???!)

ちなみに…
気が付いたら、首までの色と、胴体部分も別々の色になっており
体にもソバカスが…


・・・・・・・・・。


あまりの気持ち悪さに、興奮度MAX。
朝までかかった時間を返してください!とモニターに叫んでいる自分がおりました。


わたしのセカンドライフは、これにて終了致しました。



と、思ったのですが、
あの気持ち悪いキャラ、せめて記念に写真を撮っておこう!
と翌日懲りずにイン。

動かしてみながら、やっぱりもうちょっとどうにかしたほうが…
と懲りずに色々試してみました。


↓結果↓




またも、変なスキンをかぶってしまったようです。
体中の気持ちの悪い染みやらソバカスは消えましたが、
別の意味で気持ち悪くなりました。

お徳用のパッケージ無しの無料アイテムをかぶってみたら、
こんなになってしまい外せません。


泣きそうです。



アップで見てますか?


2life2.jpg



もう、、、、、
ホントにお疲れさまでした…




スポンサーサイト

コメント

えと・・・E.T.・・・?

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

銀さんをリアルに再現したのですね^^
おつかれさまです

>>うさ
可愛い子にしたい一心で頑張っただけなんだよぉ(ノω・、) ウゥ・・・


>>ダメ出し男さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>>わんぺ
死ねばイイノニ!!!!!!

一時期テレサと「シルクやめてセカンドライフに移住」計画を立てるほどハマりました。。。
イリオスのスタートがあと1日遅かったら間違いなくセカンドライフに課金してました(*‘ω‘*)

>>ぴーちさん
実はいまだにコソコソってますw>セカンドライフ
この気持ち悪いキャラのまま、取りあえずL$を稼ごうと踊ったり座ったりなどして地道にお金を…(ノω・、) ウゥ・・・
有料の可愛いスキンをかぶりたい一心で、相当けなげです。自分…
物作りができるようになったら相当楽しそうですよね~w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmura.blog120.fc2.com/tb.php/29-79e260b6

 | BLOG TOP | 


