プロフィール

銀華

Author:銀華
ILIOSにて細々と生きているクレチェイです。基本的にPVや争いごとは苦手ですが、たまにハッスルします。
最近はシルクロードオンラインの動画編集にはまっていますが、ネタ探しに必死だったりして…


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー



さてさて。
もっと自由度が高くて面白い動画編集ソフトが無いものか探していたぎんさん。
winのムービーメーカーがカット編集としては何ら不便を感じてなかったのですが、編集終わったものを抽出する際に最高品質で抽出しても若干圧縮がかかって劣化するのが気になっていたのです。

ということで、
VirtualDubModならどんな品質かな?と思いダウンロードする前に説明ページやら記事を読み漁りまくりんぐ。

基本的に場面の切り替え効果などはこだわらないけど(フェードくらいしか使わんし…)
カット編集ソフトを使うなら文字入れ効果は自分的には必須。
できれば入れ込む文字の配置も自由に指定できたらいいな?

そんでもって、画面の必要な部分だけを切り取ったり拡大できたら尚いいし
画面の合成なんかもできちゃったら素敵?(まぁ、この辺は別にソフトあったからそれだけ別ソフトでこなしてもいいんだけど…)

などと思いながらアチコチ覗いていたところ


CyberLink PowerDirector 6

結局、これをダウンロードw
お試し期間30日中です。(*'д'*)ムハー

YouTubeにアップすると、どうしても汚くなっちゃうけど、プロモビデオなど業者が作ってるのは「ほんとにYouTube??」と思ってしまうほど綺麗な動画もあったりするので、やはり編集段階で何とかなるものなのかも?


取り合えず、面白そうな動画編集ソフトなのでしばらくこれで遊んでみますw
値段的にも購入してもいい金額??♪


そうそう!
あと


今日、起きてからPCの電源を入れようとしたら、電源が入りませんでした(*'д'*)ムハー
10分くらい、電源のボタンをカチカチカチカチカチカチしてたら、やっとランプが光った次第です。


(*'д'*)ムハー


コメント

(*'д'*)ムハー

>>やる夫さん

ド━(*'д'*)━ン!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hmura.blog120.fc2.com/tb.php/7-9ab1c680

 | BLOG TOP | 


